木下マイスター東京

KINOSHITA MEISTER TOKYO |
OFFICIAL WEBSITE

T.LEAGUE

NEWS

2022.11.23

神奈川県中学生選抜講習と川崎市在住・在勤・在学の方向け卓球イベントを行いました

11/23(水・祝)、カルッツかわさきにて、卓球講習のイベントを行い、監督・コーチ・選手が講師として参加いたしました。
午前中は、神奈川県内の選抜中学生向けの講習、午後は、川崎市在住・在勤・在学の初心者~卓球上級者まで参加する卓球講習です。

●午前の様子
講師参加者:倉嶋洋介監督、田添 健汰選手、篠塚 大登選手
フォアハンド、バックハンドの基礎的な練習を行う際のポイントや、迫力のあるサーブについて倉嶋監督の解説で、田添選手、篠塚選手の実演を行いました。
終盤は、中学生が倉嶋監督、田添選手、篠塚選手と直接打ち合いをする場面もありました。

●午後の様子
講師参加者:倉嶋洋介監督、王 凱コーチ、𠮷田 雅己選手、及川 瑞基選手
       渡邊隆司木下卓球アカデミーGM
      木下卓球アカデミー トップアスリートコース選手)伊藤佑太選手、岡本翼選手、松島翔空選手
初心者と経験者に分かれて講座を行いました。
初心者は、ラケットの正しい持ち方や、ラリーの練習を、経験者には、参加者自身が知りたいポイントをお聞きしそのポイントについて講習を行いました。
チャレンジコーナーとして、初心者はラリーが何回続くか挑戦したり、経験者は𠮷田選手・及川選手と真剣ミニゲームを行いました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

LATEST NEWS